【Weekly Favorite】今週のお買い得品『ROGUE ST』『スーパーライトXP』『本間D-1』

Weekly Favorite
202212192

週イチで、市場のアウトレットセールやお買い得品などのおすすめをご紹介する『Weekly Favorite』。今週はクラブとシューズとボール。クラブとシューズは型落ちで大幅値下げとなったキャロウェイの『ROGUE ST』と、フットジョイの『スーパーライトXP』。ボールはまとめ買いがお得な本間ゴルフの『D-1』です。

プロフィール

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめの激安ゴルフシューズ フットジョイ スーパーライトXP

メンズゴルファーにも人気のスパイクレス ダイヤル式(ボア)も欲しい機能です

ゴルフシューズにはさまざまなタイプがあります。

以前にこちらでもご紹介しましたが、ソールの形状ではソフトスパイクとスパイクレスがあり、ヒモタイプがあれば、ダイヤル式もあります。

新調するとき、選ぶ作業は楽しいものですが、ひとつ悩ましいのは、やはりお値段。

できれば、フットジョイやアディダス、ナイキやプーマ、国産ではミズノやアシックスなど、有名なメーカー、人気のあるブランドを購入したいところですが、こちらは価格もしっかりしています。

ダイヤル式、いわゆる「カチャカチャ」がついているタイプを履いていたので、今度のモデルもそれを選びたい。

ただ、BOA(ボア)のタイプは、さらに高額になります。ヒモタイプと比較すると数千円の上乗せが生じてしまう。

そして、前述したソール形状に関しては、今度はスパイクレスを履いてみたい。

グリップ力重視でソフトスパイクを履いていたが、周りのゴルフ仲間ではスパイクレスが人気。やはり履き心地と軽量は捨てがたい。

ただ、スパイクレスは材質と形状が大事。市場の評価は、プロダクトごとの波がとても大きく、それこそ安心して選べる人気メーカーどころをチョイスしたい。

そんなお悩みをすべて解決してくれるお買い得品をご紹介します

人気ブランド『フットジョイ』から、軽量のメンズスパイクレスシューズの格安のお買い得品 しっかりボアも搭載

最新モデルが発売開始するにともない、前作が大幅値下げになり激安に。まさにGOODタイミングです。

初見のネーミングでわかる軽量タイプ、スパイクレスの本領発揮ともいえる軽さは、履いてみると驚くほどです。そして、嬉しいカチャカチャ、BOAレーシングシステムもしっかりと装備。

極めつけは、ソール形状。スパイクレスではありますが、信頼度抜群のクオリティとなっています。

フットジョイのラインナップの中では、ツアーモデルの位置付けにある『PRO SL』シリーズというスパイクレスモデルがあります。

こちらは全体のつくりも最高級なんですが、ソールの形状と素材にも独自のテクノロジーが搭載されていて、それによって生まれるグリップ力の高さも大人気の理由のひとつとなっています。

なんと、この『スーパーライトXP』には、同じスパイクレスが搭載。

軽量というメリットとともに、信頼をおけるグリップ力をもつスパイクレスです。

価格も1万円台後半だったところから、型落ちにともなう値下げで1万円前後の価格になったので、コストパフォーマンスも抜群。

ただ、型落ちモデル特有の事情で、サイズなどの在庫に限りあり、数量限定、早いもの勝ち、という状況です。

是非早めにCHECKしてみてください。

ゴルフボール 本間D-1

ゴルフボールは、パフォーマンスを左右する大事なアイテムですが、ラウンド中に劣化もしますし、ショットの調子次第では数を必要とする事態になってしまう、ある意味で一番ランニングコストを要する消耗品でもあります。

できれば、高性能なモデルをつかって、飛距離もスピン性能も欲しい。

ただ、人気モデルともなると、1ダースで6千円から7千円前後もしてしまい、コースレイアウト次第では、紛失の可能性大。できればコストパフォーマンスもふまえつつ、高評価なモデルをチョイスしたいところです。

ゴルフボールの人気モデル コスパ最強のまとめ買いのご紹介

1ダースで2千円前後の2ピースボールです。

性能では有名どころのスピン系タイプなどには勝てませんが、この価格帯のカテゴリーでは、この数年高評価を継続しているシリーズです。

その証拠に、といってはなんですが、カラーバリエーションも豊富。

ベーシックなホワイトやイエローはもちろんですが、スピン系モデルでは少なくなってしまったオレンジやグリーンも展開色となっていますし、面白いのは「マルチカラー」というラインナップで、1ダースの中身が3個×4色となっているプロダクトがあります。

いろいろなカラーを気分によって使い分けてみたい、という方にはおすすめのタイプ。

そして、コストパフォーマンスが圧倒的になってくれる3ダースのまとめ買い。

3ダースで3,980円ですから、1ダースあたり1,400円よりお安くなります。

ボールの性能、コストパフォーマンス、両面からおすすめの品になります。

キャロウェイの『ROGUE ST』シリーズ 新品がアウトレットセール

キャロウェイの『ROGUE STシリーズ』、まだまだ記憶に新しい、2022年の大ヒットシリーズです。

ヒットの理由は、キャロウェイが武器とする「ボール初速アップ」の機能と、多様なラインナップ。

超軽量のアベレージタイプから、トーナメントプロが使用するバリバリのアスリートタイプまで複数のテイストで展開。

すべてが高評価を得ていた、ちょっとめずらしいブランドかと思います。

2023年は『パラダイム』という新ブランドが登場。こちらも話題性は充分ですが、そのおかげで前作が大幅値下げ。

嬉しいのは、中古品ではなく、未使用の新品が値下げになり、購入可能というところ。

現行モデルの新品は、最新性能を手に入れることができますが、やはり高額品。ドライバーで6万円から8万円してしまう出費はなかなかに厳しい。

できれば、最新に近い性能をもち、それでいて中古品ではなく、新品を使って数年でも大事につかってみたい。

人気モデルのドライバーとフェアウェイウッドが激安です!ただ数量限定なのでお早めに

そんなゴルファーの皆さんにおすすめのお買い得品です。

ドライバーは4万円未満、フェアウェイウッドは2万円未満となっています。

型落ちとなり、生産は終了しているため、ロフトやシャフトスペックには限りがありますが、うまく要望とあえば、相当なお買い得品かと思います。

是非CHECKしてみてください。

※軽量タイプをお探しの方には『ROGUE ST MAX FAST』がおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました